So-net無料ブログ作成
譲った ブログトップ

おさがりした衣類 [譲った]

20170929-1.jpgプチバトー・94cm(3ans)の長袖ロンパース3枚→姪(長女、現在の身長90cm)へ。

昨年冬~春にかけて使うつもりで買いました。
が、昨年夏に突然娘@2歳半がトイレトレーニングをやり始めて、中断なく完了したため不要となったもの。

お腹が冷えたりおパンツが丸見えになる心配がなくて、親としては安心な一品なんですが。もう着てもらえないのよね~。

20170929-3.jpgプチバトー・74cm(12mois)3種と、アカチャン本舗の70cm袴→姪(次女、現在の身長70cm)へ。
プチバトーのカルソンは『柔らかい・蒸れにくい・嵩張らない』と使い勝手が良いので、その時々のサイズでリピート買いしてきましたが・・・3歳児はすぐ引っ掛ける→あちこち補修布だらけになるので、無傷のカルソンはこのサイズまでしかありません。
動作に落ち着きがみられたら(5歳くらい?)、また買いたい品です。

ワンピースとデニムジャンパースカートも、秋春はスパッツ・冬はタイツと合わせて結構長くお世話になりました。(プチバトーの74cm=1歳前後の設定ですが、娘の場合は10ヶ月~1歳3ヶ月までの5ヶ月間着用)

20170929-2.jpgこちらは80cmの服で、薄紫のワンピースは組曲KIDS・紺色の半ズボンはMIKI HOUSE・茶色のワンピースはCOMME CA ISM。→姪(次女)へ。

娘と姪・長女の生まれが半年しか違わないとあって、季節違い・体格差がない・・・で回せるものが出辛く、量に偏りが出てしまいましたが。
普段着として活躍してくれるといいなぁ。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
譲った ブログトップ