So-net無料ブログ作成
棄てた ブログトップ

プルオーバー [棄てた]

20170930-1.jpg 20170930-2.jpg
家計簿を遡ると、2012/4/1に買ったと思われるBURBERRY BLUE LABELの灰色プルオーバー。たぶん、一万円前後だったかと。

首回りや袖口がちょいと伸びてきたな~とは思っていましたが、下着が透けない・体のラインに沿った造りが気に入っており着続けてきました。

が、しかし。
背中側に小さな穴が開いてしまいました(娘を担ぎ上げて運んだ時と思われる)ので、サヨナラを決意したのですが、そもそも5年って・・・洋服の耐用年数を大幅に超えてます。(Tシャツの目安は2年とのこと)

長い間、お世話になりました~!
nice!(0)  コメント(0) 

籐かごバッグ [棄てた]

IMG_2451.jpg2006年7月に¥5,544で買った、籐かごバッグ。

正面から見ると底のほうが幅が狭い台形で、口はオーバル型。
形はとっても可愛らしく、無駄な装飾もなくて好きなのですが。
容量は<長財布(縦入れになる)・手帳・ハンカチ・携帯・家の鍵・Pitapa>でいっぱいになるし、中身によっては直ぐ倒れてしまうので、通勤してた頃はともかく子持ちの今は使い勝手が悪くなりました。



IMG_2452.jpgでも本体には目立つ汚れや解れがないので、次が見つかるまで・・・と使い続けること数年。
持ち手がぼろぼろになってきたので2年前にDIYで取替え、ついでに縫い付けられていた巾着袋を外して洗いましたが、紐通し部分の日焼け(白っぽく汚れて見えるところ)はどうにもならず。

有難いことに上記の荷物+扇子・ミニペットボトルが入る籠バッグが見つかったので、本日お役御免となりました。

子供用インナーと靴下 [棄てた]

IMG_2360.JPG去年 西松屋で買った、95cmのインナー用タンクトップ。(3枚¥579)
着た時にだぶだぶ・・・腕ぐりが脇より5cmも下にくるほど伸びてしまい、汗取りの役割を果たしていないので捨てることにしました。

右の靴下は2015年8月にCOMME CA FILLE(コムサフィユ)のセールで2足¥864でしたが、履き倒して足裏が薄くなってきました。子ども靴下は半年もてば良い方なのに、約二年も履けると思わなかったです。

オーブンレンジ [棄てた]

20170501-2.jpg 20170501.jpg

National NE-NS4
2001年製造
上新電器にて2001/04/07購入。

スチームオーブンレンジを買う際に「下取り」として値引きして頂いたので、本日ヤマダ電機へ持ち込んできました。(引き渡し時に、駐車場1時間無料サービスしてくれました)
↑の画像は清掃前。出来る限り綺麗にして、備品・取扱説明書・保証書など一式揃えて引き渡しました。

廃棄(買い替え)した理由は、昨年から「あたため」スタートして数秒で加熱が止まる、かと思えば70℃設定で器が持てなくなるほど熱く(過熱)なったりするのが月に1~2回起きるようになったため。

毎朝のトーストや離乳食作りに大活躍してくれました。
16年もの間、ありがとう。
 
棄てた ブログトップ